嵯峩螺鈿野村オンラインストア

BLOG

京都嵐山の現状リポートします

全国の緊急事態宣言が解除されましたね。

これからは「withコロナ」と言われているように、皆様でコロナ対策を講じていただきながら、観光も楽しんでいただきたいですね。

そこで、本日2020/05/27の昼休みに写真を撮影してきましたので、よかったらご覧ください(^^

 

 

嵐山近郊

こちらは工房前の通りです。

人はちらほら歩いていますが、ほとんどいません。。。

せっかく天気は最高なので、もったいないですね~☆

前には清凉寺があり、奥の右には有名なお豆腐屋さんもあります。

春や秋の行楽シーズンは、この通りも車が数珠つなぎに渋滞しています。

土日は少し増えますが、まだまだ人は少ないという印象です。((+_+))

 

こちらは嵐山のメインストリートですね。

こちらもちらほら散歩されている人がいらっしゃいます。

こちらも秋には車が通らないように規制されて、歩行者天国になる道です。

ピークには人で前に進めないくらいに混雑するのですが、空いてますねぇ(^O^)

 

渡月橋周辺

こちらは嵐山のランドマーク、渡月橋です。

わたっている人は少ないですが、私が撮影した木の陰には、たくさん人がいましたね。

休んでる方や、昼食をとられている方や、自転車で来られている方など様々でした!(^O^)

しっかりみなさんソーシャルディスタンスも保っていられて、ナイスです!

 

竹林の小径

こちらも有名な竹林の道です。

僕が小さいころはこんな感じで人も少なかったですが、こんなに人が写らないのはかなりレアです。(^^)/

最近ではまっすぐ歩けないぐらい混雑していたのですが。。

 

野々宮神社

竹林の道中にある、野々宮神社です。

縁結びで有名な神社で、パワースポットとしても有名で人気の場所です。

こちらも3、4組いらっしゃいました。

 

飲食店について

空いてるお店は、ソフトクリーム屋さん、土産屋さん、漬物屋さん、飲食店は3,4店舗が営業していました。

(自転車でパーっと確認しただけなので、精度はあまり高くありません。)

半分以上は閉まっていますが、どこかではお食事できると思いますよ。

6月には順次開店しだすのでしょうかね((+_+))

 

以上、みなさま個人で十分なコロナ対策をしつつ、散策をお楽しみくださいね。

 

 

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment