嵯峩螺鈿野村オンラインストア

BLOG

メディア情報を追加しました

本日がGW最終日の方も多かったのでは?(^O^)

気温が上がってきて、漆の乾きも早くなってきました。

漆は「湿気」が必要なので、実は梅雨に入ると、とても乾きが早くなります。

ただ、気を付けないと漆が縮みを起こしてしまい、作業がやり直しになることもあるので、

とてもとても注意しないといけません((+_+))

これは何年やっても難しいもので、ほかのすごい職人さんのインスタとかを見てても、

たまに縮んでしまったー!と報告されていることもあって、みなさん苦労されているなぁ、という気持ちと、

自分だけじゃないんだな、とほっとした気持ちになりますね笑

 

本題ですが、いままでのメディアをまとめましたので、ぜひご覧ください! →メディア掲載

新しいものもこちらにどんどんUPしていますので、ぜひぜひ、取材もお待ちしてますよー!(^_-)-☆

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment